閑散期突入

新年が明けて2週が経過しました(5日からスタートですが、土曜日だったので実質7日から)

 

 

昨年末のハッピや布団、毛布、シーツ類の宅配クリーニングの大口注文の納品などで忙しく動き回っていましたが、それは昨年12月の実績(売上)ですので、1月に入ってからはどちらと言うと割りと静かな立ち上がりです。

 

 

もちろん、例年1月と2月は宅配クリーニングの閑散期なので毎年のことなのですが、昨年はウインドブレーカー、テーブルクロス300点(数十万円相当)の大量注文があった関係で、1月も数字的には悪くなったのですが、そういうイレギュラーがないとこの時期は苦しいですね。

 

 

それでもまだ、スタッフジャンパーや新年会で使用の白布などのご用命をいただき、前半は何とか凌げましたが、これから1月後半は本格的な?閑散期に突入です。これは2月中は続きます。

 

 

ただ、大切なのはこの時期何をやるかです。ある意味、やろうと思えば何でもやれる時期です。忙しくてできないという言い訳はできません。閑散期ですから、身体にも時間にも余裕はあります。

 

 

1月後半、仕掛けていきましょう。