ハッピ・ニューイヤー

2018年が終わり、本日が新しい年2019年の幕開けとなる仕事はじめです。

 

 

まだ、昨年12月の数字が確定していないので概算ですが、売上では2018年は前年を下回りそうです。

 

 

前半(上半期)はまあまあだったのですが、後半(下半期)にガタッと落ち込んだ感があり、体感的にも昨年は芳しくなかったなというのが実感です。

 

 

最終12月も途中まで「このままではどうなるのか」とちょっと不安になりましが、20日過ぎから大口の注文が立て続けに舞い込んできて、何とか12月は平年並みで終わることができました。

 

 

最後がいいとなんとなく気分が明るくなります。おかげさまで正月は多少余裕を持って過ごすことができました。ありがとうございます。

 

 

特に、12月の最終週にハッピの宅配クリーニングの依頼が殺到しました。それも100枚前後の大口のご注文をいただきました。

 

 

ハッピの宅配クリーニングと言っても、これらはお祭りの半纏ではなく、イベントやキャンペーンでお使いになるものです。

 

 

その前にもウインドブレーカーの宅配クリーニングの大量注文がありましたので、年末イベントや歳末キャンペーンがあったものと思います。

 

 

集荷は年内でしたが、納品は年明け以降でOKということだったので、工場の作業工程上もたいへん助かりました。

 

 

昨年暮れの大盛況をこのまま弾みにしていければと思っています。2019年もどうぞ宅配クリーニングをよろしくお願いします。