イベント用コスチュームの宅配クリーニング

日常業務に忙殺しているうちに前回のブログの更新から2週間以上経過して10月も終わってしまいました。

 

 

11月は各地でイベント行事が花盛りのようで、当社にもベンチコートやウンドブレーカー、ポロシャツ、Tシャツなどが100枚単位でクリーニングの集荷依頼が数軒舞い込んできています。ありがとうございます。

 

 

個人ユースの夏物衣料の衣替えと通常の定期的な白衣、制服の宅配クリーニングとも重なってしまい大忙しの状態です。

 

 

ただ、小口がたくさんあるより大口が何軒かのほうが宅配業務そのものは楽ですし、クリーニング工場も同じ品物(ポロシャツならポロシャツ、ジャンパーならジャンパーなど)を大量に処理するほうが、それぞれ異なる品物を扱うより作業効率が良いようです。

ましてや、制服、ユニフォーム類はややこしい形状や素材のものはあまりないので取り扱いしやすいので助かります。

 

 

展示会やイベントなどはさすがに毎日あるわけではありませんが、逆を言えば年に数回なのでクリーニングの依頼先がその都度決まっていなかったり、量が多いのでクリーニング店には自分で持ち込むのがたいへんだったりと当社のような宅配(集配)サービスが重宝されています。

 

 

イベントが終了して着用したスタッフさんのシャツ、ブラウス、ズボンなどありましたらお声かけください。次に使用する予定がなく納期に余裕があれば格安で承ることも可能です。お見積もりは無料ですので、お問い合わせフォームよりお気軽にどうぞ。