宅配クリーニングの広告宣伝効果

ここのところ、5月・6月に行った宅配クリーニングのFAXDMやGoogleアドワーズの成果や効果測定について書いていましたが、もう2か月も経ったのでここまでかと思っていましたが、さらなる効果が表れてきました。

 

 

本日も1件、「以前FAX(DM)送っていただいたのですが…」と2か月前の案内をとっていただいたクリニック様から白衣の宅配クリーニングのお問い合わせをいただきました。ありがとうございます。

 

 

さらには、5月に一度アドワーズ広告から(たぶん)お見積もり依頼があった大手企業様から正式にご注文をいただきました。ありがとうございます!

 

 

2か月も経つので、お見積もり金額が合わなかったのかと諦めていましたが、どうやら決算の関係というか、社内の予算どりに時間がかかったようで、宅配クリーニングの料金そのものには問題なかったようです。

 

 

広告宣伝ってほんとに大事ですね。今さらながら思い知らされました。

よく、「お金がないから宣伝広告ができないという人がいるが、それは逆で、宣伝広告をしないからお金がないんだ」という旨の話を目や耳にしました。最初は「そうなのかな?」と半信半疑でしたが、今はほんとにその通りだと実感しています。

 

 

おかげさまで6月は少し利益(儲け)が出たので、その資金を新たな広告宣伝費用に投資しようと思います。