東京マラソンのユニフォームの宅配クリーニング

今月2月は、クリーニング業界の閑散期にあたり、宅配クリーニングの需要も一番落ち込む月です。

 

 

それでも、探せば需要というものは必ずあるもので、そのひとつとして、先日行われました東京マラソンで使用したユニフォーム数十枚のクリーニングの宅配のご依頼がありました。

 

 

個人で参加されたランナーの方はご自分で洗濯するか、個人々でクリーニング屋さんにお持ちになると思いますが、団体や企業などで参加されたチームや、ユニフォームをレンタルされたりする会社などもあるようで、そういう方面からのご用命をいただきました。ありがとうございます。

 

 

また、時期を同じくしまして、高級洋菓子店さまよりバレンタインデーのセールやキャンペーンで使用された制服など大量オーダーがありました。

 

 

東京マラソンもバレンタインデーも2月ならではの催しですので、この時期しかない需要です。低迷する時期でも掘り起こせばまだまだこういったその時期ならではの宅配クリーニングの需要は存在します。

 

 

売上の厳しいこの2月に、たいへんありがたい大量注文でした。